美白美人
Woman Navi > 美容・コスメ > 美白ケアを徹底的にしたい人は、身体の中から美白すると良い

美白ケアを徹底的にしたい人は、身体の中から美白すると良い


そろそろ夏の日差しにも別れを告げ、秋の日差しに移り変わってきた感じですね。

あの、ギラギラした肌に当たるだけでも痛い様な陽射しからは解放されますが、日焼け止めを塗っていない時間帯や日焼け止めの効力が切れてから浴びた陽射しに刺激されて発生してしまったメラニン色素を、これから何とかして美白して行くと言うお勤めが待っている事だけは確かでしょう。

美白ケアと言うと、美白効果のある化粧品をシミや日焼けをしてしまった場所に塗り込んでいく事だけだと思っている人も多いのですが、実際はまだまだ日焼け止めを塗りますしそれに身体の中からも美白ケアをした方が早くお肌を白くする事が出来るのです。

特に美白に有効だと言われていて比較的安価に入手することが出来るのがビタミンCで、化粧品にもビタミンC誘導体と言って肌に長くとどまってくれる様に加工されたビタミンCが入っているのです。

ビタミンCの1日の摂取量は200mg程度が望ましいとされていますが、この量は普通に生活しているだけの時に必要な量であって、美白まで叶えてくれるわけでは無いので要注意です。

美白まで叶えてくれる量を摂取するとしたら、1日最低でも1000mgは摂った方がイイかも知れません。

理想では2000mgなんですが、ただ一度に2000mgを食べてしまうのではなく、朝・昼・夜と分けて摂取してその合計が2000mg位になるのが理想的です。

実はビタミンCは水に溶けやすく尿などで排出されやすいので、身体の中に常時溜めておくことが難しいのです。

化粧品に入っているビタミンCも肌に浸透した後排出されたり汗で流れて行ったりしにくい様に、肌に留まりやすい様に加工されて配合されている事が多いのです。

なので、出来ればビタミンCの入ったお菓子をこまめに食べたりサプリメントを飲む回数を分けて飲んだりする事で、身体の中に常時ビタミンCを滞在させることが出来る様になって美白効果も高まると思うので、化粧品だけでは心もとないと考えている方は是非ためしてみて欲しいですね。

また、ビタミンCの効果を最大限引き出してくれるお肌の減量となるコラーゲンも同時に摂取することで、肌の生成を促進して新しい色白のお肌に生まれ変わりやすくなるので、コラーゲンを多く含む食材かまたは、コラーゲンで作られているお菓子であるグミキャンディなどを食べるのもお勧めです。

今年の夏の日焼けやシミは今年のうちに美白して行った方がいいので、頑張ってビタミンCやコラーゲンを食べて身体の中からも美白して行きましょう。




キーワード